top of page

​残留農薬ゼロ米!

トリニティー米の検査結果!

ヘアサロン海のめぐみの黒澤さんの活動報告をシェアさせて頂きます。
今日は嬉しい結果が出たので報告させていただきます!

「残留農薬ゼロ米🌾❗️」

ヘアサロンなのにお米作りに関わって早5年?ほど経ちます!
トリニティーを活用したお米作りをしたくて、
トリニティーが田んぼ一面に広がったら巨大な「トリニティーセラミック浄水器 水清水」になると思って!

私が生活する茨城県鹿嶋市は、利根川の河口付近にあります。
日本で1番広い川であり、信濃川に次いで日本2位の長さの利根川。たくさんの生活排水や工業廃水が海に流れ出るところにあります。

水は豊富にありますが水質は綺麗かと言われると…
関東平野の端っこで平坦だし水が豊富なので水田が一面に広がっています。
その水田たちが水清水になったら!想像しただけでワクワクしますね!

そこで契約農家さんに毎年トリニティーを活用した米作りをしてもらってます。
初年度は自宅用の田んぼにお試しで。
食味も増し収穫高も増し、根がしっかり張り稲は倒れにくいので収穫もしやすい。

いろいろな手応えを感じ、2年目からは全面にトリニティーを活用してもらうことになりました。
毎年田植えのたびにトリニティーが田んぼに蓄積して行くので、年々効果が増している感じです。

販売先の皆様にも好評だし、代々200年以上続く農家さんも手応えを感じているが…
はたして使っている農薬や肥料はどうなっているのだろうか?そんな疑問がありました。
はたして美味しければ良いのか…

イメージでは農薬や肥料の良い部分が働き、あまり良くない部分はトリニティーが消してくれると信じていますが…
(日々のサロンワークでパーマカラーは綺麗にかかるが髪の毛は傷まず、傷まないどころか綺麗になるので!)

そこで残留農薬があるかどうかを検査してもらいました!

120項目残留農薬検査!

結果は…「検出せず」❗️

いや〜正直嬉しかったですね!
予想はしてましたけど実際数値化されると嬉しいですね〜❗️

そこでさらに疑問が…
自然栽培やら無農薬農法や有機農法など…
いろいろな農法があると思いますが、特に田んぼは水を引き水が流れ出る。
本当の上流でなければよその田んぼに使われた水が田んぼに入る。場所によっては家庭排水や工業廃水も…

山奥の上流の水を引いていたとしても雨には何も混ざっていないのでしょうか?
自分の田んぼだけ特殊な農法だとしても他からの影響が多大にあるのではないでしょうか?

トリニティー農法はそれら全てを浄化し120項目残留農薬ゼロ❗️

使うものを限定するのでは無く、全てを活かして全てを浄化する❗️

こんな素敵なエネルギーがビーワントリニティーですね!

あまりの嬉しさに長文になってしまいました!
詳細も記しますので、ぜひ周りの農家さんにおすすめしてくださいませ!

問い合わせも受け付けてますので、質問などはメールいただければ折り返しご連絡しますので、一件でも多くの農家さんに広がることを切に願います!
info@uminomegumi.jp

種を水に浸すときにトリニティーを薄めて入れます。
トリニティー散布は種蒔きした後の苗床だけです。
通常種蒔きして25日後に田植えするそうです。

種蒔きされた苗床はビニールハウス一面に敷き詰められます。
ビニールハウスの空気の浄化のために、種蒔き前にハウス内にトリニティーを散布しておきます。

種蒔き後は随時トリニティー散布します。いっぱい撒けば良いというものでもないので適量を。
苗床に撒かれたトリニティーが田植えによって田んぼ一面に広がるイメージです。

米作りの大まかな工程と使われる薬品類は下記の通りです。

翌年の種用に籾殻付きでお米を取っておき、年末にノゲ取りをする(もみのひげをとる)。

1月中に苗箱の消毒(病気予防のための除菌)

2月中旬 種を水に浸けて浮いてくる空の種を除去して袋に入れて24時間消毒液に浸ける
(種からでる病気予防、馬鹿苗が出ないように防除、籾がれ細菌病、種子の伝染病予防)
その後24時間自然乾燥

3月初旬に苗床を広げるためのビニールハウス張り(ハウスの内側にトリニティー噴霧)

種蒔き前に1週間ほどトリニティーを少量入れた水に浸ける。
1週間経ったら、32度のお風呂に24時間浸けて芽出してから広げて乾燥。

3月中旬 種蒔き(細菌病予防の薬を使用、トリニティーも混ぜた)

毎日撒く水にもトリニティーを混ぜて撒く。
苗床にカビが出たらカビを除去する薬塗布
しろかき、田んぼをならす(液体の除草剤を撒きながら)

4月中旬から田植え、植える前の苗床に防虫剤を撒いてから田植え。
田植えする時に顆粒状の化学肥料も撒く

3日ほどで根付くので6〜7日後船で除草剤
藻が出てくる場合があるので、藻が出たら除去する薬を散布
田んぼの周りの草にも除草剤撒くこともある

6月10日ごろ中干し、一度完全に田んぼの水を抜く、土がひび割れるほど、しっかり根を張らせるため
その後追肥、顆粒状の化学肥料、幼穂のタイミングで追肥することで収穫高や食味も変わる

7月上旬からカメムシ防除のためドローンで殺虫剤散布

8月下旬から9月上旬に稲刈り
冬場田んぼを耕すのは計3回だが、11月ごろ耕すときは土壌改良剤を撒いて耕す、ケイカル、鶏糞など。

各種活用事例: テキスト
S__285597700_0_edited.jpg
S__285597702_0_edited_edited_edited.jpg
S__285597703_0.jpg
各種活用事例: 行動する
各種活用事例: 詳細
D657CAA7-B439-40BF-8593-E3A457882BCF_edited.jpg

​​各種ランク&仕組み
法人販売事業の申し込み
応用事例


生体融合光触媒トリニティーZを活用した事業①

​あらゆる産業に応用できるトリニティ-Z

​あらゆる産業に応用できるトリニティ-Z
各種活用事例: ようこそ
各種活用事例: ようこそ

生体融合光触媒トリニティーZを活用した事業②

​あらゆる産業に応用できるトリニティ-Z

​あらゆる産業に応用できるトリニティ-Z

新ECO環境事業​販売事業部
しくみ

お得に販売購入できるコース
副収入にもつながる代理店
ビジネスとしての総代理店の
3つのコースがあります
あなたのライフにあったコースをお選びください

代理店コース

総代理店コース

ショップコース

各種活用事例: ヘッドライン
img246.jpg

​​地球に安全、人に安心の
光触媒トリニティ―Z

光触媒製品の原料である酸化チタンの使用用途は広く、塗料、化粧品はもとより食品添加物(289 番)として食品にも多く使用されています。食品にはアイスクリーム、ホワイトチョコレート、ガムなどに着色料として使用されている他、歯磨き粉や化粧品などにも使用されています。いわゆる重金属と異なり、体内に入っても蓄積されることがありません。 また、毒性やアレルギーなどの報告もなく、100%無害であると言われています。光触媒製品に使用されている酸化チタンは殆どがナノマテリアルに該当します。日常の使用下で人の健康、環境に対し悪影響 を及ぼしたのとの報告は聞いておりません。人間で分解されるものは、唯一アカ(皮膚老化物)のみであることが医学界では検証済みで、人間が触れても全く無害です。光触媒トリニティーZは世界初の人体に触れても安全な光触媒です(特許取得済)

各種活用事例: 画像

Well-being(ウェルビーイング)とは、

「身体的、精神的、社会的に、良好な状態になること」を意味する概念です。
WHOの憲章前文に、健康とは病気ではないとかということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にある、と記載されており、心と体の健康を保つためのWell-Being市場の注目は世界中がコロナ禍のパンデミック騒動の中で大きな注目を集めています。
自粛や人との接触機会の減少、テレワーク、感染予防などの日々で特にストレスが増加している現在の社会においてはより一層、病気にならない基礎疾患の無い健康な体を手に入れることと、ストレスを発散し開放的な健康な心の状態を作ることへJUSELは自己免疫力、自然美をお伝えしていきます

各種活用事例: 動画

トリニティー ウォーター

米、野菜、果物、花卉…
イキイキ生育を実感!
トリニティー技術を応用した
安心・安全の
#植物活性液

◎いつもの“水まき”にまぜるだけ
500~10000倍に希釈して
水まきの際に散布。
作業工程を増やすことなく使えます。
◎農作業において
さまざまなメリットが期待
トリニティー技術を応用しており、
収穫量のアップや品質の向上、
耐病性の向上などが期待できます。
◎人にも農作物にも安心・安全
人や環境にやさしいトリニティーが
ベースの植物活性液のため、
消費者が求める健全な農作物の生産に
お役立ていただけます。
◎家庭菜園やガーデニングにも
特別な道具や機械は不要!
家庭菜園やガーデニングにも使えます。

各種活用事例: 画像

光触媒を室内に散布すると・・

  • 壁面の光触媒被膜が、絶えず悪臭・雑菌を分解除去します。

  • 光エネルギーを蓄積し、暗所でも抗菌、静菌効果を発揮します。

  • 素材は、食品添加物にも使われる酸化チタン

  • 「安心・安全・快適」な空間を作り出します。

  • 光触媒は、定着後、コーティング面が劣化するまで効果を持続します。

菌などを分解除去します。

  • 大腸菌、黄色ぶどう球菌など雑菌を分解除去します。

  • 衛生対策、食中毒対策に効果的です。

  • アンモニア臭、タバコ臭、体臭を除去します。

  • お客様が残した各種悪臭を除去します。

すなわち「光エネルギーで酸化分解」燃焼し二酸化炭素と水分に分解してしまう。

各種活用事例: テキスト
各種活用事例: 動機
messageImage_1645153041268_edited_edited.jpg

ただ食器洗剤に
光触媒トリニティーz(40倍希釈水)を
50%混ぜるだけで
油脂を分解して
排水を浄化します。
・グリストラップの臭いがほとんどなくなった。(掃除中の臭いもなくなった。)
・しつこい油よごれがグリストラップの回りにほとんど付かず(これはありえないことだ。)、油の掃除がとても楽。
・以前は表面が固まらず、掃除すると表面に浮いている油がばらけて大変
・上澄みの油が固まるので掃除がしやすい。
・油がサラサラしている。
・今までは2日おきに掃除しなければならなかったものが、夏場の暑い時期に1週間放置してもキレイでほとんど臭いがないのは信じられない。(通常は4日開放置するとくさくなる。)
・掃除が2日おきでなくても良さそう。
・底に溜まった汚泥の臭いもなくなった。
・底に溜まる油分の固まりが以前よりもとても少ない。
・以前は汚泥の臭いをかぐ気にもならないほど臭かった
・掃除用の網のよごれがほとんどなくなった。

安全、安心、健康
日々の生活からはじめる
地球そして、宇宙環境への貢献。
アフターコロナへ
青く美しい地球をいつまでも残していく。トリニティ-Zを活用するライフは、私たちの生活で使われている馴染みあるものばかりで、何よりもそれらは、やがて地球、宇宙環境にも貢献していく画期的なサイクルを持っています。
協力パートナー募集中。
コロナ感染対策。
世界初の生体融合光触媒トリニティーZーJUSEL
福岡市、久留米市感染症対策対応シティ促進事業認可施行会社
光触媒/安全/健康/トリニティ-Z/福岡/JUSELのメンバーとして行動を起こす方法はたくさんありますが、そのすべてが環境保護運動の成功の鍵を握っています。以下からご参加いただける内容をご覧いただき、詳細につきましては、お気軽にご連絡ください。

introduction_sh_2.png.webp

親水性

表面が水に濡れやすくなり,雨水がかかると汚れの下に入り込み、浮き上がることによって、汚れが流れ落ちます。また曇り止め効果も得られます。


光触媒である酸化チタンに光があたります。
酸化チタンを構成しているO(酸素)のうちのひとつと、空気中のH2Oが反応を起こす。
OとH2Oが反応した結果、酸化チタン表面に、水とのなじみが非常によい–OH(親水基)ができる。

introduction_sh_1.png.webp

分解力

様々な有機物を分解できるので,汚れや臭いの除去や抗菌作用が得られます。


光触媒である酸化チタンに光があたります。
e–(電子)とh+(正孔)が生じます。
空気中のO2とe–が、H2Oとh+がそれぞれ反応を起こします。
酸化チタン表面にO2–(スーパーオキサイドイオン)、–OH(水酸ラジカル)という分解力を持つ、2種の活性酸素を発生させます。

各種活用事例: 行動する
bottom of page