top of page
検索
  • 執筆者の写真ジュセル JUSEL

すももをビックにした卜リニティーゼット!

すももをビックにした卜リニティーゼット! (山梨県)

使用方法

防虫剤にトリニティーゼットを添加し、 10000倍希釈になるようにして1回葉面散布。

結果

通常、ソルダム種は果実の半分くらいが 赤くなると枝から落ちるが、 トリ二ティーゼットを使ったら完熟しても 枝から落ちなかったため、とても甘い。 また、摘果の際に手の届かない高いところは 摘み残すので、5~6個鈴なりになり、 通常は大きくならないが出荷できるサイズまでに 大きく成長した。 この品種は最大でも直径4~5cmにしかならないが、 7~8cmのサイズも収穫できた。 今回、畑全体で約1トンの収穫があり 300mlのジュースを130本作り、 加糖などはせずにそのままジュースにしました。 通常は酸っぱくてジュースにはならないが、 このすももジュースは食べたままと 同じでとても甘いジュースに仕上がった。 【注意】 トリニティーは農薬等に混ぜて使用しないで下さい。 薬剤の効果が弱まる場合があります。

情報提供:アクアプラス様・すたま農場様


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

JUSELは珊瑚再生プロジェクトを応援します!

hikarishokubai_jusel #サンゴ #地球 #環境保全 #海が好き #未来 地球,は水の惑星。大気中の水蒸気が大雨となり地上にふり注ぎ「原始の海」海が生まれました。生命が生まれたのは約40億年前。海という漢字は人の母なる水と書きます。地球の表面の70%が水でおおわれています。その大部分は海水で 淡水は 2.5%。その淡水も人間が利用可能な水は地球上の水のわずか 0.01%です。地

トリニティーゼットを農業・水産業に!

トリニティーゼットを農業・水産業に 品質の向上&耐病性の向上など話題性は抜群! 里芋の収穫量が30%アップ! 使用方法 卜リニティーゼットを水で5000倍に 希釈して土壌散布と葉面散布を計7回。 結果 例年、1棟のハウスの収量の平均が 100Kgだったのが、 噴霧してからは130kgも収穫できた。 <使い方> ・種処理の場合・・・・・・トリニティーゼットを水で100倍に希釈 ・土壌散布の場合・・・

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page